« 『外国会社のためのインバウンド法務』 | トップページ | 外国人役員のサイン証明書について »

現行の商業登記法に関する唯一のコンメンタールが出版されます!

こんにちは、渉外司法書士の草薙智和です。

商業登記の分野で著名な神崎満治郞先生、金子登志雄先生、鈴木龍介先生が編著者となり、商業登記を得意とする司法書士が分担して執筆した商業登記法のコンメンタールがきんざいから出版されます。錚々たるメンバーの中、外国会社の登記の章の担当として、私も末席に名を連ねさせていただきました。

長い間、商業登記法に関するコンメンタールは出版されていませんでしたので、この書籍が現行の商業登記法の唯一のコンメンタールになります。商業登記法の条文を逐条的に解説することに加えて、論点解説のスタイルにより実務に即した解説がされています。商業登記にかかわるすべての方にお勧めの書籍です。

 『論点解説 商業登記法コンメンタール』(きんざい、神崎満治郞ほか編著)

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

|

« 『外国会社のためのインバウンド法務』 | トップページ | 外国人役員のサイン証明書について »

01会社法務」カテゴリの記事

02外国会社」カテゴリの記事

07セミナー、論文、書籍」カテゴリの記事

08おすすめ書籍」カテゴリの記事

コメント

注文しました!

投稿: 宮城直 | 2017年2月 3日 (金) 16時51分

宮城先生、さっそくありがとうございました!

投稿: 草薙 | 2017年2月 3日 (金) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175350/69429536

この記事へのトラックバック一覧です: 現行の商業登記法に関する唯一のコンメンタールが出版されます!:

« 『外国会社のためのインバウンド法務』 | トップページ | 外国人役員のサイン証明書について »