99やる気を出すコトバ

もう少しだけがんばってみる

今週のコトバ

悩んだり、迷ったり、落ち込んだり、
自信を無くしたり、逃げ出したくなったり・・・
でも、恥をかき、冷汗をかき、周りの人に助けられながら、
失敗や修羅場を潜り抜けて、何とか今までやってこられた。
もう少しだけがんばってみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Move! Move! Move!

こんにちは、司法書士の草薙智和です。

毎週月曜日は、1週間の始まりの日として、その週をやる気に満ちてすごせるように、自分自身に向けて、やる気を出すコトバを書き留めていきます。
司法書士業務とは関係ありませんが、よろしければご覧ください。ご感想などいただければ幸いです。


今週のコトバ

どんなに優れた知識を学んでも、すばらしい話を聞いても、
自分自身が行動しなければ何ひとつ変化は起こらない。


今回もお読みいただき、ありがとうございました。
それでは、今週も元気にがんばりましょうhappy01


何か感じるものがありましたら、下のボタンをそれぞれ1日1クリックしていただけると、更新の励みになります。応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ 人気ブログランキングへ
クリックしていただくと、現在の順位が確認できます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

時は金なり?

こんにちは、司法書士の草薙智和です。

毎週月曜日は、1週間の始まりの日として、その週をやる気に満ちてすごせるように、自分自身に向けて、やる気を出すコトバを書き留めていきます。
司法書士業務とは関係ありませんが、よろしければご覧ください。ご感想などいただければ幸いです。


今週のコトバ

1分1秒今この瞬間の集積が人生である。
「時は金なり」ではない。
「時は命そのもの」なのである。
1秒たりとも自分の「命」を無駄にするな。


今回もお読みいただき、ありがとうございました。
それでは、今週も元気にがんばりましょうhappy01


何か感じるものがありましたら、下のボタンをそれぞれ1日1クリックしていただけると、更新の励みになります。応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ人気ブログランキングへ
クリックしていただくと、現在の順位が確認できます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだできることがあるはずだ

こんにちは、司法書士の草薙智和です。

毎週月曜日は、1週間の始まりの日として、その週をやる気に満ちてすごせるように、自分自身に向けて、やる気を出すコトバを書き留めていきます。
司法書士業務とは関係ありませんが、よろしければご覧ください。ご感想などいただければ幸いです。


今週のコトバ

「もう無理かも」というところから、どれだけ粘れるか
それが何かをやり遂げられるか否かの分かれ目だ


今回もお読みいただき、ありがとうございました。
それでは、今週も元気にがんばりましょうhappy01


何か感じるものがありましたら、下のボタンをそれぞれ1日1クリックしていただけると、更新の励みになります。応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ人気ブログランキングへ
クリックしていただくと、現在の順位が確認できます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

経験とは

こんにちは、司法書士の草薙智和です。

毎週月曜日は、1週間の始まりの日として、その週をやる気に満ちてすごせるように、自分自身に向けて、やる気を出すコトバを書き留めていきます。
司法書士業務とは関係ありませんが、よろしければご覧ください。ご感想などいただければ幸いです。


今週のコトバ

経験=時間×密度

単に、ある仕事に携った期間がいくら長くても、その密度が低ければ、経験値はそれほど上がらない。一方、密度が高ければ、短期間でもその分野の専門家になれるほどの経験値を得られる。密度を高めるには、主体的な意識をもって、集中してその仕事に取り組むことである。つまり、健全な批判的精神を持って、自分の目で調べ、自分の頭で考え、自分の手でアウトプットする、ということである。


今回もお読みいただき、ありがとうございました。
それでは、今週も元気にがんばりましょうhappy01


何か感じるものがありましたら、下のボタンをそれぞれ1日1クリックしていただけると、更新の励みになります。応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ人気ブログランキングへ
クリックしていただくと、現在の順位が確認できます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トリック?

こんにちは、司法書士の草薙智和です。

毎週月曜日は、1週間の始まりの日として、その週をやる気に満ちてすごせるように、自分自身に向けて、やる気を出すコトバを書き留めていきます。
司法書士業務とは関係ありませんが、よろしければご覧ください。ご感想などいただければ幸いです。


今週のコトバ

Why Not the Best?

なぜベストを尽くさないのか?
(元アメリカ大統領ジミー・カーター)


今回もお読みいただき、ありがとうございました。
それでは、今週も元気にがんばりましょうhappy01


何か感じるものがありましたら、下のボタンをそれぞれ1日1クリックしていただけると、更新の励みになります。応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ人気ブログランキングへ
クリックしていただくと、現在の順位が確認できます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無知の知

こんにちは、司法書士の草薙智和です。

毎週月曜日は、1週間の始まりの日として、その週をやる気に満ちてすごせるように、自分自身に向けて、やる気を出すコトバを書き留めていきます。
司法書士業務とは関係ありませんが、よろしければご覧ください。ご感想などいただければ幸いです。


今週のコトバ

何事にも、上には上がいる。
常に一流に触れ、謙虚に精進し続けること。

今回もお読みいただき、ありがとうございました。
それでは、今週も元気にがんばりましょうhappy01


何か感じるものがありましたら、下のボタンをそれぞれ1日1クリックしていただけると、更新の励みになります。応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ人気ブログランキングへ
クリックしていただくと、現在の順位が確認できます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人生最後の1日

こんにちは、司法書士の草薙智和です。

毎週月曜日は、1週間の始まりの日として、その週をやる気に満ちてすごせるように、自分自身に向けて、やる気を出すコトバを書き留めていきます。
司法書士業務とは関係ありませんが、よろしければご覧ください。ご感想などいただければ幸いです。


今週のコトバ

「人生最後の1日」と「今日1日」は等価値である


今回もお読みいただき、ありがとうございました。
それでは、今週も元気にがんばりましょうhappy01


何か感じるものがありましたら、下のボタンをそれぞれ1日1クリックしていただけると、更新の励みになります。応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ人気ブログランキングへ
クリックしていただくと、現在の順位が確認できます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Just do it!

こんにちは、司法書士の草薙智和です。

毎週月曜日は、1週間の始まりの日として、その週をやる気に満ちて過ごせるように、自分自身に向けて、やる気を出すコトバを書き留めていきます。
司法書士業務とは関係ありませんが、よろしければご覧ください。ご感想などいただければ幸いです。


今週のコトバ

人間、命がけでやれば、できないことなど、ほとんどない。
やり遂げる以外の結果は絶対に受け入れない、という断固とした決意があるか否か。

「できるか、できないか」じゃない。
「やるか、やらないか」それだけだ!


今回もお読みいただき、ありがとうございました。
それでは、今週も元気にがんばりましょうhappy01

何か感じるものがありましたら、クリックいただければうれしいです。
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ人気ブログランキングへ
クリックしていただくと、現在の順位が確認できます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1日1歩

こんにちは、司法書士の草薙智和です。

毎週月曜日は、1週間の始まりの日として、その週をやる気に満ちてすごせるように、自分自身に向けて、やる気を出すコトバを書き留めていきます。
司法書士業務とは関係ありませんが、よろしければご覧ください。ご感想などいただければ幸いです。

今週のコトバ

人と同じことしかしなければ、人並みの人生になる。
今までと同じことしかしなければ、今までの延長線上の人生が続く。
常に向上心を忘れるな!
たとえ1歩だけでも、毎日、前進し続けろ!

今回もお読みいただき、ありがとうございました。
それでは、今週も元気にがんばりましょうhappy01

何か感じるものがありましたら、クリックいただければうれしいです。
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ人気ブログランキングへ
クリックしていただくと、現在の順位が確認できます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)